tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]


テニスウェーブ365 全仏編 全仏オープン2008を丸かじり!最新情報とホットなブログをお届け!

ウィリアムズ姉妹敗退 大会第7日に杉山組登場

皆さん、こんにちは。雨の東京からテニスウェーブ365BJのショーがお届けします。

全仏オープンが行われているフランス、パリは30日は快晴でしたが、波乱が起きましたね!

大会第7日はどうなるでしょうか?

全仏オープンテニス◇大会第7日スケジュール


「VENUS & SERENA」
ナダル&ジョコビッチ
ウィリアムズ姉妹が、赤土の魔物の餌食となってしまいました。。。


みなさんの記事はこちら!

スターちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog by 西尾茂之さん
シャラポア対マテック」

スター「スマッシュ・トゥ・ザ・フューチャー」 by 平沢潤さん
[全仏レポート]やはり、ここでもNo.2コート

スターMOMOより愛をこめて by アメリーさん
カタリーナ・スレボトニク
ベスト16へ

スターテニスの通信簿 by sora_iron_o_soraさん
K.Srebotnik vs S.Williams

スターWe love tennis by テニ子さん
レイトン・・・ ??

スターEvery Moment Is UNIQUE by nobi10nisさん
唯一の優勝経験者敗退!
全仏、6日目途中経過2
全仏、6日目の結果

スターテニス徒然草 by NO10さん
イバノビッチのガッツポーズ

スターテニスジジーです by テニスジジーさん
フレンチオープンも6日目を迎えました。


スター負けた言い訳 by D304さん
セリーナ・ウィリアムズ(全仏)

スターテニス雑記 by ギレルモさん
ジョコビッチ vs オデスニックの感想

スターゆとびっちのテニス備忘録 by yutovicさん
全仏5日目 好き勝手言い放題

テニス365の全仏オープン・ドロー表はこちらからご覧になれます!

クレイコート男子シングルスクレイコート
クレイコート女子シングルスクレイコート
クレイコート男子ダブルスクレイコート
クレイコート女子ダブルスクレイコート
クレイコートミックスダブルスクレイコート


グランドスラム恒例、テニス365勝者当てクイズも7日目です!

今日のプレゼントも、アディダスのソックスを5名様に!サイズが違ってます!

対戦カードは、頭角を現した王者ロジャーの後輩VSチリが誇るハードヒッター

さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか?

応募はこちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ

それでは、またお目にかかります!


がちんこテニス365LADIESがちんこテニス365
がちんこテニス365QRコードこちらもヨロシク!
全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 13:47 | コメント(0)| トラックバック(1)

3回戦がスタート。6日目ダブルスに杉山、中村、森上が登場!

皆さん、こんにちは。テニスウェーブ365BJのショーがお届けします。

全仏オープンが行われているフランス、パリは不安定な天気が続いていますね。
大会第6日は、快晴の転機になることを願うばかりです。

ダブルスに杉山愛/シュレボトニック組、中村藍子/森上亜希子組が登場します。
シングルスでは全滅してしまいましたが、ダブルスでの活躍に期待です!


全仏オープンテニス◇大会第6日スケジュール


「NADAL & DJOKOVIC」
ナダル&ジョコビッチ
ナダルとジョコビッチが本日のクレイコートスザンヌ・ランランクレイコートに登場します。

現在世界ランク2位のナダルと同3位のジョコビッチは、順当に勝ち上がれば準決勝で顔を合わせます。

実はこの2人、昨年も一昨年もローランギャロスで激突してます。一昨年は、準々決勝で当時世界ランク63位のジョコビッチが同2位のナダルに挑戦し、2セット取られたところで途中棄権。去年はジョコビッチが世界6位としてナダルに挑み、ストレートで敗れましたが、全仏後にはランキングを4位に上げ、その後3位に定着しました。

もし今年、ジョコビッチが準決勝でナダルに勝った場合、世界2位に上昇します。

昨年の全仏前の時点で、ナダルの世界ランキング・ポイントはテニスボール5225ポイントで、ジョコビッチはテニスボール2810ポイントと大差がついていました。

しかし、昨年のUSオープン準優勝、今年の全豪オープン優勝などで荒稼ぎしたジョコビッチは現在テニスボール5225ポイントと、昨年のナダルの全仏前のポイントと同じ。

対するナダルは現在テニスボール5585ポイントを持っていますが、その差はわずか360ポイント。昨年の状況とは大違いです。

全仏優勝の1000ポイントを持っているナダルは、準優勝で敗退したら、450ポイント獲得に止まるため、550ポイントのマイナス下降。つまり、テニスボール5035ポイントになります。

一方のジョコビッチは、決勝に進出したら700ポイントが入るため、結果250ポイントのプラス上昇。つまり、テニスボール5475ポイントとなってナダルを逆転できるわけです。

ナダルとしては、全仏4連覇とともに世界2位の座をかけた準決勝が待っているわけです。

来週対戦するであろうライバルとのニアミスで、今の自分の調子を見せ付けておきたいところでしょうね。


※このランキング移動についてはATPのサイトを調べた上で書いていますが、もし間違った場所があれば、ご指摘をお願いいたします。


大会5日目は、またも雨にたたられた一日でした。みなさんの記事はこちら!

スター友佳・まみ子のLoveTennis交換日記 by 吉田友佳さん
流れ・・

スター「スマッシュ・トゥ・ザ・フューチャー」 by 平沢潤さん
[全仏レポート]大きなBagの中には!?

スターサトテツブログ - 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG by 佐藤哲哉さん
順調な二人

スター張りに自信あり!テニス365ストリンガーブログ by 365張人サトウさん
全仏テニス

スターEvery Moment Is UNIQUE by nobi10nisさん
5日目スタート!
5日目途中経過2
5日目途中経過3
全仏、5日目の結果

スターTENNIS JUNKIE!!? by hunterhunterさん
雨の多い?全仏

スターPleasure of TENNIS by gaichiさん
夜更かし

スターしんころのほげほげ日記 by しんころさん
本日は珍しく観戦中~

スターリュビチッチファンの日記 by イヴァンさん
リュビ二回戦は快勝!

スターテニス by まさやさん
ゴボルツォバ

スター「エースをねらえ!」に始まって.... by ぴっぴさん
雨のフレンチ

スターイエローダイヤモンド by ダイヤモンドさん
全仏早送り観戦

スターテニス by まさやさん
エガリテ

スター負けた言い訳 by D304さん
ブレーク(全仏)

スターテニスジジーです by テニスジジーさん
杉山選手、残念でした。
フレンチオープン、5日目です。

スターMOMOより愛をこめて by アメリーさん
RGのサービス・エース

スターフレックス横浜・インドアテニススクール by フレックス横浜!さん
☆全仏開幕☆

スターイエローダイヤモンド by ダイヤモンドさん
全仏ファッション

スターテニス雑記 by ギレルモさん
ナダル vs デビルダーの感想


テニス365の全仏オープン・ドロー表はこちらからご覧になれます!

クレイコート男子シングルスクレイコート
クレイコート女子シングルスクレイコート
クレイコート男子ダブルスクレイコート
クレイコート女子ダブルスクレイコート
クレイコートミックスダブルスクレイコート


グランドスラム恒例、テニス365勝者当てクイズも6日目です!

今日のプレゼントは、アディダスのソックスを5名様に!

対戦カードは、地元フランス期待の新星VS全豪で8強入りした19歳

さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか?

応募はこちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ

それでは、またお目にかかります!


がちんこテニス365LADIESがちんこテニス365
がちんこテニス365QRコードこちらもヨロシク!
全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 16:11 | コメント(0)| トラックバック(1)

1回戦終了!

テニスを愛する全国1000万に皆さん、こんにちわ!本日はショーが必殺技の仮病を発動したので、テニスウェーブ365のニュータイプBJこと、ゴダイがお届けします。

それでは、昨日のおさらいから・・・・・・


ジョコビッチ強ぇ~


やばかったですね。例えるとこんな感じ


ガンダム著作権保護


耳を澄ますと対戦相手の心の声が聞こえてくるようでした。

シャア「ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か!」



ジョコビッチ的にはこうなんでしょうか?

アムロ「見える、見えるぞ!」

的な?

こんなこと言いながら無敵モード発動みたいな?


まぁ、全豪オープンでグランドスラムタイトルを獲得してからの強さといったらすごいですね。
まるで、全盛期のこの人の様です。

サンプラスこの人、全仏で勝ってないYO!


というわけで、睡眠時間を削りながら全仏オープンを見ちょります!


それでは、4日目のブログエントリーを紹介するよ、セイラさん。


ピカリュビチッチファンの日記byイヴァンさん
「リュビ初戦突破!」


ピカれなのテニス情熱記byれなさん
シャラポワ辛勝」


ピカTennisnakama in New York by Tennisnakamaさん
「全仏のドローにまつわる謎」


そうこうしている内に今日の試合が始まってしまいました怖~い怖~い怖~い

というわけで、勝者当てクイーズ×○

の応募は↓

こちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ
全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 19:05 | コメント(1)| トラックバック(1)

お勧めテニスゲーム第2弾! 全仏は雨続きー。

皆さん、こんにちは。全仏オープンが行われているフランス、パリの29日の天気予報は『晴れ、時々雨』ということです。
本日もテニスウェーブ365BJのショーがお届けします。

隊長っ、もう1個、面白ゲームです!

今度はテニス365モバイルで配信中の本格テニスゲーム『がちんこテニス365』です。

画面

超おすすめです!自分もさっきやってましたが、あっという間に1時間経ってました(仕事中にスミマセンごめんなさい)。


ちょうど2週間前の5月13日からは『がちんこテニス365LADIESフォアハンドg』も始まって、伊○○子や、シャ○ポワ、セ○ーナなど、世界の一流選手でプレイが楽しめます!

がちんこテニス365LADIES

四大大会を転戦するツアーモードでグランドスラム達成を狙いましょう!

そして、現在は男子バージョンフォアハンドbで『チューリップ全仏オープン大決戦クレイコート』を開催中! 上位入賞者トロフィーには選手サイングッズや全仏オリジナルグッズ、QUOカードなどが当たります!

がちんこテニス365

こちらのQRコードからアプリをゲットして、携帯ゲームでも全仏を満喫しちゃいましょう!
がちんこテニス365QRコード



「地元でも気にしない!」

と言ったかどうかは不明ですが、険しい顔で返球するモレスモ

毎年パリっ子の期待を一身に背負ってローランギャロスに臨んできた元女王モレスモですが、今年は久々に国内トップシードではありません。

どれくらいぶりかと言うと、2000年に初めてシードがつき(第13シード)、翌年は第5シードで国内1番手に。

2002年は第10シードでしたが、第8シードにサンドリーヌ・テステュがいたため2番手。

そして、2003年は第5シード、2004年は第3シード、2005年は第3シード、全豪オープンで勝った2006年は第1シード、昨年は第5シード、5年連続でフランス勢トップシードでした。

しかし今年は、第9シードのバルトリ、第19シードのコルネ(2回戦進出)に次ぐ第22シード。ランキング的には、この2人とゴロバン、ラッツァーノに続く5番手です。

私達日本人が杉山愛選手に期待するように、モレスモも相当な期待スター(プレッシャー汗)を感じてきたに違いないでしょうが、今年はそれが幾分和らいだことに加え、精神的な余裕も出てきているようですネ!イシシ

サーブ&ボレーというプレースタイルはクレーには不向きですけど、2004年にはサーブ&ボレーヤーのヘンマンがベスト4に進んでますし、リラックス・モレスモも過去最高のベスト8を打ち破ってくれるかもしれません。


ところで、男子世界ランク1位のトップであるロジャー・フェデラーは、グランドスラム大会ではシングルス143勝して、現役選手ではこれが最多となっています。

それでは、
オープン化以降の最多勝利記録は誰が持っているでしょうか?カンタン


答えはこの記事の最後で!


大会3日目は、またも雨にたたられた一日でした。3日目の記事はこちら!

スターMOMOより愛をこめて by アメリーさん
今日も雨・・・
ローランギャロスは水浸し

スターEvery Moment Is UNIQUE by nobi10nisさん
パリの天気
試合開始
またもや雨・・・
全仏、3日目の結果
愛ちゃん、勝利♪

スターテニスジジーです by テニスジジーさん
フレンチオープン、3日目です。


このほかにも、ローランギャロス関連記事、続々デス!
オフィシャルブロガーの西尾茂之プロもいらっしゃいます!


スターちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog by 西尾茂之さん
フレンチオープン

スターテニススクール校長のテニスの気づき by cozyコーチさん
フレンチオープン

スターテニスinテレビ観戦~独断と偏見のままに~ by ジョセフィーヌ舞さん
フレンチオープン2008 一回戦Ⅰ

スターマユちゃんの初中級テニス奮闘記 by マユちゃんさん
全仏 男子 1・2日目 結果

スターサラリーマンの海外赴任テニス日記 by SamDFさん
フレンチ オープン開幕

スター自分のテニスを探して! by 千鶴丸さん
全仏1日目!なぜこんなに勝負弱い日本女子!


スターTennisnakama in New York by Tennisnakamaさん
全仏オープンの現地レポート(2)

スター負けた言い訳 by D304さん
サム・クエリー(全仏)

スターラケット侍のテニスな日々 by アレックスさん
さよならクガ!!

スターピンキーズ・リマークス by Pinkyさん
エナン、復帰を全面否定」


テニス365の全仏オープン・ドロー表はこちらからご覧になれます!

クレイコート男子シングルスクレイコート
クレイコート女子シングルスクレイコート
クレイコート男子ダブルスクレイコート
クレイコート女子ダブルスクレイコート
クレイコートミックスダブルスクレイコート


そして、本日の注目記事はこちら!
テニス365オフィシャルブロガー平沢潤さんのスター平沢潤の「スマッシュ・トゥ・ザ・フューチャー」 です!

選手のプライベート写真も届いてます!

フォアハンドg杉山愛
杉山

フォアハンドbレイトン・ヒューイット
ヒューイット

タイトル:「[全仏レポート]開幕!

タイトル:「[全仏レポート]選手が自分へご褒美!?

記事にあった選手が選ぶデザートで、人気ナンバーワンって何なんでしょうね?


グランドスラム恒例、テニス365勝者当てクイズも4日目です!

今日のプレゼントは、ヨネックスの男子ウェアのを1名様に!

対戦カードは、四大大会2勝の元王者VS地元フランス勢の一角

さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか?

応募はこちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ

それでは、またお目にかかります!


さて、クイズの答えは、、、、
全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 16:11 | コメント(6)| トラックバック(1)

全仏テニスゲーム、オモロー!3日目は日本女子3人登場!

皆さん、こんにちは。今日も良いお天気の東京地方から、テニスウェーブ365BJのショーがお届けします。

隊長っ、面白ゲーム発見しましたー!

全仏オープン公式ページを見ていたら、トップのローテーションの中に、なにやらゲームらしきものがあるじゃないですか?!

ちょっとやってみたら、これがオモロイ!ランキングで上位に入ると、賞品がもらえるようです!!!

全仏ゲーム
簡単なフラッシュゲームですが、よく出来てます!皆さんもレッツ・トライ!上の画像をクリック、クリック!



「今回こそ優勝してみせる!」

と言ったかどうかは不明ですが、ここらで一旗揚げたいヤンコビッチでしょう。

はい、そうです。女王エナンが大会直前に引退して、一番ほくそ笑んだのは今大会第3シードのヤンコビッチかもしれません。
何故なら、過去9戦全敗傷心だったから。

その他のトップ4シードの対エナン戦の戦績は、第1シードのシャラポワが3勝6敗、第2シードのイバノビッチが0勝4敗、第4シードのクズネツォワが2勝16敗となっています。

シャラポワとクズネツォワは勝った事イシシがあって、イバノビッチはまだ4回しか戦ったことがない困ったということで、苦手意識はそれ程でもないでしょう。

しかし、9回やって全部負けたとなると、「今度も負けるんじゃないか怖~い」、と思っちゃいますよね。

ということで、天敵がいなくなったヤンコビッチは、それだけで気持ちがリラックスガハハしているでしょうね。
この機会に初めてのグランドスラム決勝進出、初優勝を狙ってくるんじゃないかなぁ、と予想しとります。


大会2日目は、バグダティスが敗退したほか、久々にグランドスラム出場のコリアも、1回戦負けに終わりました。
この2人は自分も大好きで、バグダティスはコート上の仕草が、コリアは勝気なプレーがお気に入りの理由です。

コリアは2、3年前のクレーシーズンでナダルに匹敵する勢いがあったので、この調子で復活してほしいところです。

スターTennisnakama in New York by Tennisnakamaさん
コリアが戻ってきました!
※コリアの動画inYoutubeがありますー。

スター負けた言い訳 by D304さん
マルコス・バグダティス(全仏)
※バグダティスのロングインタビューあります。


フェデラーと対戦したクエリーにも注目が集まってますね!
個人的には、フォアハンドを打つときの左手の形が特徴的だと思ってます。

スターイエローダイヤモンド by ダイヤモンドさん
フェデラーの対戦相手

スターテニス雑記 by ギレルモさん
フェデラー vs クエリーをちょびっと

スターWe love tennis by テニ子さん
フェデラーの変化


その他の2日目の記事はこちら!
辻野隆三プロ、安井まみ子さんもいらっしゃいます!ありがとうございます!


スターRyuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG by 辻野隆三プロ
フレンチオープン2日目

スターテニスジジーです by テニスジジーさん
フレンチ、2日目です。

スターEvery Moment Is UNIQUE by nobi10nisさん
全仏2日目、途中経過1
全仏2日目、途中経過2
全仏、2日目の結果


スター友佳・まみ子のLoveTennis交換日記 by 安井まみ子さん
全仏

スターTENNIS JUNKIE!!? by hunterhunterさん
全仏開幕☆

スター勝つために!! by のりさん
全仏オープン♪



テニス365の全仏オープン・ドロー表はこちらからご覧になれます!

クレイコート男子シングルスクレイコート
クレイコート女子シングルスクレイコート
クレイコート男子ダブルスクレイコート
クレイコート女子ダブルスクレイコート
クレイコートミックスダブルスクレイコート


そして、本日の注目記事はこちら! Maltさんのテニススクールスタッフ奮戦記ブログスターためにならないブログです!

タイトル:「Roland Garrosの思い出

4年前の2004年に全仏オープンに行かれたときのことを書かれてます。
ぜひ皆さんも読んでみてくださいね!



グランドスラム恒例、テニス365勝者当てクイズも3日目です!

今日のプレゼントは、テクニファイバーのを5名様に!

対戦カードは、日本女子テニスのエースVS強豪ロシア勢の一角

さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか?

応募はこちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ

それでは、またお目にかかります!明日は新BJが登場する予定です、お楽しみに!

全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 17:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

全仏の恋人、グーガ敗退。2日目は森田あゆみ登場!

皆さん、こんにちは。快晴の東京地方からお届けしています、テニスウェーブ365BJのショーです。

全仏オープンがついに開幕しましたー!

昨日は、全仏気分を盛り上げるために、ゲーセンでラケット青Power Smashラケット赤をやってきました!

ゲーセン
J・ブレークで挑戦も、初戦敗退。本物は2回戦進出です!イェイ!


Good Bye!
Au revoir!
Ate logto!
さようなら、グーガ!


シングルスは負けちゃったけど、ダブルスもあるぞー!頑張れぃ!


ということで、ローランギャロスでトロフィー優勝3回、ブラジルの英雄ことグスタボ・クエルテンが初日のセンターコートクレイコートで1回戦を行い、地元フランスのポール・アンリ・マチューに敗れ去りました。
しかしプレー中は、厳しい表情よりも、ナイスショットテニスボールが決まった時の笑顔ワハハのほうが多かった気がしましたね。
ダブルスもありますから、最後の全仏を楽しんでほしいですね!

ローランギャロスにハートマークハートを捧げたクエルテンについて、皆さんの書き込み日記もいっぱいあります!!!

スターMOMOより愛をこめて by アメリーさん
最後の舞台

スターTennisnakama in New York by Tennisnakamaさん
さよならグガ!(涙)

スターテニスがおもしろい理由 by ケルンさん
グーガのフェアウェル。

スターテニスカフェ“relajar” by そうだ全仏行こうさん
クエルテンを見習いたい

スターテニスの通信簿 by sora_iron_o_soraさん
グーガ去る



テニス365の全仏オープン・ドロー表はこちらからご覧になれます!

クレイコート男子シングルスクレイコート
クレイコート女子シングルスクレイコート



そして、ピカ開幕についての書き込みピカはこちらー!
辻野隆三プロもいらっしゃいます!ありがとうございます!

スターRyuso's BLOG - 辻野隆三 OFFICIAL BLOG by 辻野隆三プロ
フレンチオープン

スターPleasure of TENNIS by gaichiさん
全仏オープン開幕

スターWe love tennis by テニ子さん
注目のフレンチ・オープン

スターテニスジジーです by テニスジジーさん
いよいよ、フレンチオープンが始まりました。

スターテニス雑記 by ギレルモさん
開幕ですね。


そしてそして、初日の試合も皆さんレポートされてます!

スターEvery Moment Is UNIQUE by nobi10nisさん
ジョコビッチ、苦戦中
ジョコビッチ、復活☆
全仏、初日の結果
全仏優勝者アンケート

スターMOMOより愛をこめて by アメリーさん
全仏☆初日

スター負けた言い訳 by D304さん
ニコレ・バイディソバ(全仏)


今日の注目はこちら! 夏実麦太朗さんの川柳ブログスター麦太朗のテニス川柳です!

タイトル:「途切れない
『<2008全仏オープン開幕>
途切れないラリーを見てる午前二時
観戦も体力勝負の二週間 (^_^;;』


いやー、おっしゃるとおり! 皆さん、寝不足にはくれぐれもご注意くださいね!



グランドスラム恒例、テニス365勝者当てクイズも2日目です!

今日のプレゼントは、ヘッドのハンドタオルを5名様に!

対戦カードは、日本女子テニス次代のエースVS昨年大ブレークの19歳

さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか?

応募はこちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ

それでは、またお目にかかります!ごきげんよう!

全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 15:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

いよいよ今晩開幕。全仏OP2008

皆さん、こんにちは。テニスウェーブ365BJのショーです。

いよいよ今晩、全仏オープンが開幕!


ツォンガがアウト!怖~い

パリ市民と同じくらい期待していたショーもショックです!


皆さんの書き込み日記も増えてきましたねー!

VSドロー表VSを語っている方はこちらの面々。

スターEvery Moment Is UNIQUE by nobi10nisさん
Roland Garros Main Draw

スターMOMOより愛をこめて by アメリーさん
全仏ドロー★完全版
★全仏ドロー発表★

スターTennisnakama in New York by Tennisnakamaさん
フェデラーはイージードロー?」
ドロー発表の波紋

スターテニスがおもしろい理由 by ケルンさん
全仏ドローはヘッドライト。

スターマユちゃんの初中級テニス奮闘記 by マユちゃんさん
全仏オープン 男子 ドロー

スターリュビチッチファンの日記 by イヴァンさん
リュビの全仏と前哨戦。


テニス365の全仏オープン・ドロー表はこちらからご覧になれます!

クレイコート男子シングルスクレイコート
クレイコート女子シングルスクレイコート



そして、皆さんのピカみどころピカはこちらー!

音符MOMOより愛をこめて by アメリーさん
全仏カウントダウンⅥ
全仏カウントダウンⅤ

音符テニスキのまじめなテニス生活 by テニスキさん
2008全仏女子予想
2008全仏男子予想

音符へぼプランナーのダウンザライン戦記 by ふぇでらさん
フェデラー全仏制覇で丸坊主

音符マユちゃんの初中級テニス奮闘記 by マユちゃんさん
全仏男子 初日 おしながき


そして、注目はTennisnakamaさんのブログで始まった現地レポート!

キラキラ全仏オープンの現地レポート!キラキラ

さっそく写真も届いているようなので、皆さんも是非見てみてください!
Tennisnakamaさん、よろしくお願いしますね。


今日は駆け足でお届けしましたが、皆さんの書き込みを出来る限りご紹介していきたいと思います!


そしてそして、グランドスラムでお馴染みのテニス365勝者当てクイズも始まりまっとります!

今日のプレゼントは、ウィルソンのケイタイストラップとテニスバッグ!

対戦カードは、全仏に愛された男VS地元期待の男

さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか?

応募はこちらからです!

全仏オープン2008勝者当てクイズ

それでは、またお目にかかります!ごきげんよう!

全仏ニュース | 投稿者 TW365rg 15:31 | コメント(0)| トラックバック(2)

記念すべき第1回☆

皆さん、こんにちは。BJのショーです。


まずは紹介から。このブログパソコンは、全仏オープン2008の最新情報とともに、全仏についての皆さんの記事を紹介していくブログです。ご紹介した記事へのコメントメール、まだ取上げられていないブログからのトラックバッククリップも大歓迎です。
皆で全仏オープンを盛り上げていきまっしょい!しょい!しょい!

そして、僕の名前はショー。テニス好きの28歳男子メンズウェアです。BJとは「BLOG JOCKEY(ブログ・ジョッキー)」の略ですね。他にもBJマイクが登場しますので、これから2週間と少し、皆様お付き合いをよろしくお願いしまーす。

ショー
※ブログネタ考え中。居眠り中ではありません。

さっそく全仏オープンについて書かれているブログをご紹介しましょう。急げ急げ急げ


最初の方は、ブログネームダイヤモンドさん、「イエローダイヤモンド」から。
タイトル「全仏前の録画体制
・・・もうすぐ始まる全仏の試合録画に備えて、HDDに録り貯めていた昔のテニスの試合を少し整理しないとと思っているのですが、なかなかめんどくさくて手をつけていません。
うーん、分かります。どんどん溜まっちゃうんですよね。汗後で整理するのはめんどくさいし。。。だから僕は、すでに見た試合はバンバン消して、後で見直したくなる試合だけをDVD○にしてます。ダイヤモンドさん、HDD整理がんばってください!筋肉


続いて、ブログネーム青い鳥さん、「テニスについて研究中。」から。
タイトル「全仏オープン
・・・全仏オープンの、地上波放送があるか調べましたが、今のところ確認取れず。~去年までは、テレビ東京で放送していました。
僕も確認しましたが、今のところテレビ放送予定テニスボールは無いようです。しずく昨年は、テレビ東京で放送してましたね。今年も期待したいところです。
WOWOW全仏オープン放送スケジュール時計はこちらからご覧に慣れます。


お次は、ブログネームアメリーさん、「MOMOより愛をこめて」より。
タイトル「全仏カウントダウンⅣ
・・・後2日です。そして今日は(パリでは今夜)ドロー表が発表になります。
そうです。日本時間で今日の夜から男女シングルスフォアハンドbフォアハンドgのドロー抽選会上昇があります。上位勢の配置も気になりますが、日本勢日本も少しでも良いドローに入って、上に勝ち上がってほしいですね。上昇
クレイコート全仏オープンクレイコートの公式サイトはこちらから。


最後に、お馴染み「ピンキーズ・リマークス」からPinky
タイトル「全仏への不安
・・・来週から始まる全仏オープンだけど、すでに男子ではアンディ・ロディック、女子ではリンゼイ・ダベンポートアメリカアメリカ勢アメリカが欠場を表明してますね。~
そうなんですよね。アメリーさんのブログにもありましたが、今大会でもフォアハンドb人気選手フォアハンドgの欠場はありますし、怪我を抱えて出場する選手ごめんなさいもいます。万全の体調で臨んでくることを願うばかりですね。


ということで、キラキラ記念すべき第1回キラキラが終了したわけですが、みなさん、楽しんでいただけたしょうか? ピカ全仏期間中、どんどんお届けしていきたいと思いますので、お楽しみに!またお会いしましょう!炎炎炎
投稿者 TW365rg 16:33 | コメント(2)| トラックバック(0)
2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース グッチ 01/19 02:02
弊店はモンクレール(…
モンクレール販売 11/10 07:48
2010年人気ブラン…
ブランド 激安 08/15 13:06
ここでしりあった人と…
リンク 12/20 16:42
野外露出に興味のある…
露出 08/08 17:11
最近の記事
全仏オープン2008…
06/09 14:45
いよいよ女子シングル…
06/07 15:13
本日は男子準決勝!イ…
06/06 14:37
大会第12日は女子準…
06/05 15:20
元全仏ジュニア覇者の…
06/04 16:26
シャラポワ敗退。。。…
06/03 17:30
19歳の2人に注目!…
06/02 16:43
大会第8日、センター…
06/01 14:27
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
3回戦がスタート。6…
05/30 16:11
最近のトラックバック
全仏 男子 13日目…
06/08 23:32
リュビが大逆転で禿対…
06/01 02:47
レイトン・・・ ??
05/30 22:07
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。